知ってる?

パソコンの遠隔操作(リモート操作・リモートアクセス)はLogMeInが便利です。

パソコンの遠隔操作(リモート操作)をしたいと思って、方法を調べてみました。

Windows付属の機能だと思ったように動かなかったり、
UltraVNCという有名なリモート操作系のフリーソフトを入れてみたんですが、
遠隔操作されるPCと遠隔操作するPCが別のネットワークにあるため初期設定が難しかったり。

で、ほかの手段を探していたところ、
簡単にリモート操作ができる、LogMeInというサービスを発見しました。


LogMeInは遠隔操作されるほうのPCに専用ソフトを入れてしまえば、
あとは遠隔操作したいPCからLogMeInへログインするだけでPCを遠隔操作することができます。

ブラウザ上でリモート操作することができ、
速度もほぼリアルタイムで早いです。

操作する側のPCに何もインストールしなくてもいいですし、
難しい初期設定をする必要がないのもいいですね(^^♪


ほんと簡単にパソコンの遠隔操作が可能になりました。

LogMeInですがBIGLOBEが日本でサービスを始めています
(私もBIGLOBE経由で利用しました)

LogMeInは有料版と無料版がありますが、
基本的な遠隔操作だけなら無料版で十分です。


パソコンのリモート操作をしたい!と考えている方、LogMeInもお試しください(^^♪


1クリックだけ…3秒だけ…時間を分けてくださいm(__)m

このブログの更新情報をメールでお届けしています(^^)
当ブログの最新記事リスト(更新情報)を毎晩22時前後にメールにてお送りします!
>>多角的ブログの更新お知らせメールとは?
下のフォームから当ブログの更新お知らせメールのご登録(無料)お待ちしています(^^♪


メールアドレス :



※メールアドレスを入力して「更新お知らせメールを読む!」ボタンをクリック!