知ってる?

自動ツールでどこまでいけるか?シリーズ 04
「ルール変更しました」

(1)無料ブログを利用して、
(2)記事の投稿方法は自動投稿ツールを利用(手動投稿なし)
(3)その後は手を加えない(自動ツールで記事を投稿させ続けるだけ)

こんなふざけたルールでどこまでアクセスを集められるか?
という実験をこのシリーズでレビューしていきます。

シリーズスタート:2010年2月19日
ルール:1日1ブログを開設 気ままに無料ブログを開設→投稿は自動化
使用自動投稿ソフト:AutoPoster
作成ブログ数:15(うち2個削除済みなので実質13個)

※ブログ同士のリンクやブログへの意図的な被リンク増加などは行っていません。
※「ブログを開設&AutoPosterによる自動化された投稿」だけです。つまりほったらかしです(笑)


【 ルール変更しました 】

もともとこのシリーズのルールとして
「1日1つの無料ブログを開設して・・・」だったんですが、これを
「気ままに無料ブログを開設して・・・」に変更しました。

というのも、実験したいテーマによっては
「1日1ブログ」という制限がジャマに感じたから(笑)

例えば、今日は無料ブログを11個作りました。

すべて別のブログサービスです。
(そのうち269gで作ったブログは今日のうちに削除されました/笑)

今後は今日のように一気にブログを作る日もあれば、
まったくブログを開設しない日もありますよー、ってことです。


【 同じ投稿キーワードで、どのブログサービスが1番アクセスが集まるか? 】

AutoPosterには投稿するキーワード(テーマ)を自動で収集してくれる機能があります。
(5つくらいの収集元から最新の旬なワードを拾ってきてくれます)

今日作った11個(1個削除されたので実質10個)のブログはすべて、
投稿キーワードの収集元や投稿頻度、コンテンツ構成などは同じようにしています。

キーワードはランダムで選ばれるので投稿キーワードがまったく同じというわけではないですが
これも1つの実験ということで、今日からスタートしてみます。

さて、どうなるかな(ニヤリ)

近いうちに、
「同じブログサービスで、どの投稿キーワード収集元が1番アクセスが集まるか?」
という実験もやっていく予定です。


【 アクセス数ってどうなってるの? 】

昨日の段階でブログの数は3個でしたが、
3ブログ合計で昨日のアクセスデータはユニーク数120、ページビュー158となっています。

やったことはブログを開設してAutoPosterにセットしただけです。

ですから、ブログが削除されない限りは
AutoPosterを起動させているだけでブログへアクセスは集まり続けます。

(自動投稿ブログで削除されないコツがあります)
(この実験ではあえてそのノウハウを使わずムチャな運営方法でやってますが/笑)

今日はブログを10個増やしましたから、
明日以降のアクセスも倍増することは間違いないですね。

(このブログを書いている時点で、今日のアクセスは全ブログ合計でユニーク224、ページビュー342です)


質問や応援(笑)はコメント欄からお願いします(^^)/


1クリックだけ…3秒だけ…時間を分けてくださいm(__)m

このブログの更新情報をメールでお届けしています(^^)
当ブログの最新記事リスト(更新情報)を毎晩22時前後にメールにてお送りします!
>>多角的ブログの更新お知らせメールとは?
下のフォームから当ブログの更新お知らせメールのご登録(無料)お待ちしています(^^♪


メールアドレス :



※メールアドレスを入力して「更新お知らせメールを読む!」ボタンをクリック!