知ってる?

ブログという仕組みのデメリット。

わたしは以前から、ブログという仕組みに不満があります。

 

それは「更新情報をRSSリーダーでしか読み取れない」ということ。
(一般的な話です。詳しいネットスキルのある方は別)

 

 

特に一般ユーザーを対象にしたブログだと・・・

まだ、まだ、一般ユーザーの中でRSSリーダーを使っている人って、
多くありません。

例えば、メールの利用率とRSSリーダーの利用率は大きな差があります。

 

じゃあ、RSSリーダーを使わない人は毎日ブログをチェックする必要がある?
それも違うと思います。

そんな手間をかけてもらえるほどのブログを育てるのにも
時間がかかりますよね。

 

RSSの更新情報をメールで送ってくれるサービスもいくつかあります。

しかし、あの手のサービスは、基本的に読者側でユーザー登録が必要になっています。

すぐにRSSの更新メールを登録できるならばいいんですが、
「ユーザー登録」という面倒な壁がありますから、
なかなか、その手のサービスをおすすめすることもできません。

 

 

じゃあ、どうすれば、RSSリーダーを使っていないような一般ユーザーに
あなたのブログの更新情報を伝えることができるのか?

 

近日中にこのブログを例にして、その「答え」をお見せします(ニヤリ)


1クリックだけ…3秒だけ…時間を分けてくださいm(__)m

このブログの更新情報をメールでお届けしています(^^)
当ブログの最新記事リスト(更新情報)を毎晩22時前後にメールにてお送りします!
>>多角的ブログの更新お知らせメールとは?
下のフォームから当ブログの更新お知らせメールのご登録(無料)お待ちしています(^^♪


メールアドレス :



※メールアドレスを入力して「更新お知らせメールを読む!」ボタンをクリック!