知ってる?

ブログという仕組みのデメリットという記事を書きました。

今日はその「解答編」です。

 

上の記事では、
ブログの更新情報をRSSリーダーでしか読者は読むことができない点が、
わたしの中でのブログのデメリットと書きました。

RSSリーダーを使っている人自体少ない中で、
RSSの更新情報をメールで送ってくれるユーザー登録が必要なサービスに登録する人なんて
もっと少ないと思います。

 

しかし、メールはやはり、強い。

RSSリーダーの利用率とメールの利用率では大きな差があるでしょう。

 

先ほども書いた、
「RSSの更新情報をメールで送る」というアイディアは使えるんですよね。

ただ、無料ユーザー登録という面倒な作業を読者にしてもらった上で、
自分のブログのRSSを登録してもらわないといけない・・・

ここまで面倒なことを読者にしてもらえるほどファン化を進めるのには
時間がかかります。

 

>>そこで、このブログのデメリットの私の「解答」がこれです。

 

メルマガ感覚で気軽に・すぐに登録してもらえる、
ブログの更新お知らせメールです。

イメージがわかない方、無料ですのでとりあえず登録してみてください。

 

これ、とてもシンプルだけど、私の知る限り、やっている人ほとんどいません。

やっているとしても、システム化をせずに、
手作業でブログの更新情報(主に最新記事のURL)をメールで配信していたり・・・。

 

この多角的ブログの「更新お知らせメール」はほぼ、自動化されています。

まだ、満足のいくシステムではないため、「完全自動化」ではありませんが、
(読者情報をシステムに登録する部分のみ手作業)、
当ブログの更新情報(最新記事リスト)の収集とメール配信は自動化させています。

 

この「ブログ更新お知らせメールシステム」を使うことで、
RSSリーダーを持っている方はRSSリーダーで最新情報を取得していただき、
RSSリーダーをお持ちでない方はメールで最新情報を取得していただくことができます(ニヤリ)

 

 

ところで・・・

この「ブログ更新お知らせメールシステム」を使いたい!という方はいますか?

 

希望者が多いようでしたら、システムの提供を検討します。
(その際はさらに機能アップします♪)

興味がある方はこの記事へコメントを書いてくださいね(^^)


1クリックだけ…3秒だけ…時間を分けてくださいm(__)m

このブログの更新情報をメールでお届けしています(^^)
当ブログの最新記事リスト(更新情報)を毎晩22時前後にメールにてお送りします!
>>多角的ブログの更新お知らせメールとは?
下のフォームから当ブログの更新お知らせメールのご登録(無料)お待ちしています(^^♪


メールアドレス :



※メールアドレスを入力して「更新お知らせメールを読む!」ボタンをクリック!