知ってる?

ネット商人がひどいシステムな件について。

最近、ネット商人プロという買取型のステップメールを使っているんですが、
このネット商人Pro、ひどいシステムです。

 

例えばですね・・・

ネット商人プロで発行したメルマガ本文内に、
URLアドレスを入れたとしますよね?

例えば、サイトへのURLだったり、アフィリリンクだったり、
メール本文内にURLアドレスを入れること、よくあると思います。

 

ちょっと高性能なメール配信システムだと、
このメール本文内のURLのクリック数やクリック率の測定ができるんですけど・・・

ネット商人Proはそれだけじゃ終わらないんです。

 

 

なんと・・・・

「誰がいつどのURLをクリックしたか」を測定することができるんです。

しかも、
「AというURLをクリックした人だけにメールを送信」なんてこともできてしまいます。

 

これにより、URLをクリックしてもらうだけで、
メルマガ読者をセグメント化(細分化・属性分け)させる
ことができます。

 

これは、メールマーケティングをやっていく上で非常に重要かつ効果的なことです。


例えば、メール本分内で、
「りんごに興味のある人はこのURLを、
 バナナに興味のある人はこのURLをクリックしてください」
としておくことで・・・

りんごに興味のある人にだけ、リンゴに関する情報を、
バナナに興味のある人にだけ、ばななに関する情報を送ることができます。


当然、発行者目線でみたら、反応が高まりますし、
読者から見たら、興味のある内容のメールのみ、受け取ることができます。

(逆にいえば興味のない分野のメールを読む必要がなくなるのです)

 

発行者から見ても、読者から見ても、
このセグメント化(属性分け)はやったほうがいいものです。

 

一部のメール配信ASPでは同じ機能がありますが、
こちらが月額料金がだいぶお高め・・・(その分、ここ独自の機能も多いですよ)

でも、ネット商人プロは買取型のステップメールだから、
毎月の高額なASP利用料がかからないから、金銭面でもお得なんですね。

 


ネット商人を1度でも使ってしまうと、
他のメール配信システムがまるでガラクタのように思えてしまうくらい、高性能。

ライバル会社から見たら、ほんとひどいシステムです。
逆に、自社から見たら、これほど強力な武器はありません。

 

これからメール配信をする方はもちろんですが、
すでに他のメール配信ASP・メール配信システムをお使いの方にも、
ネット商人プロという、強力な武器はおすすめできます。


1クリックだけ…3秒だけ…時間を分けてくださいm(__)m

このブログの更新情報をメールでお届けしています(^^)
当ブログの最新記事リスト(更新情報)を毎晩22時前後にメールにてお送りします!
>>多角的ブログの更新お知らせメールとは?
下のフォームから当ブログの更新お知らせメールのご登録(無料)お待ちしています(^^♪


メールアドレス :



※メールアドレスを入力して「更新お知らせメールを読む!」ボタンをクリック!