知ってる?

ご無沙汰してます。。
このブログを書くのがひさびさになってしまってますね(^^;)

11月は毎日ブログ更新を目標にしてみます(笑)
どうも投稿頻度にムラがあっていけませんねー・・・


さて、先日GARAT(ガラット)という、
SEO対策済みのテンプレートを購入しました

今日は簡単に、「かなりぶっちゃけたレビュー」をしてみたいと思います。


▼ どんなテンプレートが入ってるの?

HTMLテンプレートMovableType、WordPressのテンプレートが入ってます。


▼ テンプレートの種類は?

2カラムの一般サイト用のテンプレートと
PPC・ランキングサイト用のテンプレート、
いわゆる「ぺらページ・ペラサイト」用のテンプレート、
あとシンプルなタイプのテンプレートの4種類があります。

カラーバリエーションも豊富なので、合計400種類以上とのこと。

もちろん、W3C準拠のソースコードです。


▼ ぶっちゃけどうなのよ?

HTMLテンプレートに関して言えばかなり使えるかなと。

いわゆる「アフィリサイト」ちっくなサイトデザインではなく、
高級感やセンスのあるサイトデザインのテンプレートも豊富なため、
他のサイトとの差別化の武器として、サイトデザインが使えます。


残念だったのがMT/WP版のテンプレートです。

デザインはHTML版といっしょなんですが、
サイドバーの見せ方(メニュー項目とか)とウィジェット未対応、
そしてWPスタイルとしてではなくデフォルトテンプレートとしての適応という点が。。。

賢威のWordPress版テンプレートがウィジェット対応かなり使いやすいので、
GARATと賢威を比較してしまうとどうしても・・・。

サイドバーの見せ方は
「月別アーカイブ」とかじゃなくて、カテゴリー別に記事/ページへのリスト形式で
シンプルにリンクにしたほうがサイトっぽいデザインになるのになぁ。

とはいっても簡単なカスタマイズで対応できるレベルです(^^)


簡単にまとめると・・・

サイトデザインとしてはかなりキレイに作りこまれていますから、
GARAT、おすすめですよ〜(^^♪


→ とりあえずサイトでテンプレのサンプル画像を見てみてください>>

(うちから買ってもらうと「登録率の高いリスト取りページを構築するアイテム」が付きます)


1クリックだけ…3秒だけ…時間を分けてくださいm(__)m

このブログの更新情報をメールでお届けしています(^^)
当ブログの最新記事リスト(更新情報)を毎晩22時前後にメールにてお送りします!
>>多角的ブログの更新お知らせメールとは?
下のフォームから当ブログの更新お知らせメールのご登録(無料)お待ちしています(^^♪


メールアドレス :



※メールアドレスを入力して「更新お知らせメールを読む!」ボタンをクリック!